八潮に住むという選択。へようこそ!

このサイトは八潮の住まい情報を発信しています。引っ越しを検討されている方が、八潮を知ってもらう、さらには選んでもらうきっかけになればと思います。



八潮とは

埼玉県八潮市。埼玉東南部に位置する小さな街です。東は埼玉県草加市、南は東京都足立区に囲まれた地域にあります。2005年、市内に初めて鉄道が開通し、秋葉原まで17分で結ばれるようになりました。様々な問題を抱えながらも、着実に前へ進み始めています。



オススメの記事

liveyashio199.JPG
やしお駅前公園に行ってきました!
新しい八潮の風景になった「やしお駅前公園」。




八潮の新市長
新人二人の一騎打ちとなった八潮市長選挙。
六代目市長の政策を分析し、未来の八潮を占います。
特集:新市長決定!八潮はこう変わる



八潮の鉄塔鉄美ポスター
コピーライトマーク YASHIO CITY. All Rights Reserved.
ご存知ですか?八潮の風変わりなコンテスト。
街並み:鉄塔天国八潮
コンテスト受賞作品はコチラ(pdfファイル)



八潮駅周辺マップ


どんどん新しい建物が増えていく八潮。
昔と今を比べてみました。
歴史:昔の航空写真を見てみよう


オススメの不動産、今住むなら茜町

一言で八潮といっても、地域によって環境や開発状況は違います。八潮で不動産を探している方に、オススメの場所をピックアップしてみました。


liveyashio158.JPG


■今、住むなら「茜町一丁目」

八潮駅の西側に位置する茜町一丁目。八潮駅周辺でも早くから開発が進められた地域です。インフラの整備は終わり、「八潮駅から最も近い住宅街」を形成しています。なお、駅近という特性から、流通している不動産のほとんどは賃貸物件です。


■戸建住宅なら「大曽根小学校周辺」

駅から少し離れると、不動産会社や公社が分譲している土地がいくつもあります。その中でも、大曽根小学校周辺は戸建用地が充実しています。戸建住宅を検討している方は、この地域を中心に探してみてはいかがでしょうか。大曽根小学校の北側と葛西用水沿いには、広めの公園が新設される予定です。


■将来性なら「中央病院移転地周辺」

これから更なる発展が見込める地域が、潮止小学校近くの中央病院移転地周辺です。病院の開設によって、商店等が集まってくると期待されています。市東部の地域核にも位置づけられており、賑やかな場所になりそうです。同じく将来性がある地域として、大瀬小学校南側の計画住宅地もあります。


発信日:2015年3月14日








八潮コラム一覧
■環境■
八潮の買い物スポット
八潮の緑地や公園
八潮と川の今
■街並み■
近代的な八潮の様子
八潮の既存住宅街
鉄塔天国八潮
■交通■
つくばエクスプレスで快適通勤
八潮駅発着のバス路線
八潮の道路事情
■歴史■
工業都市八潮
昔の航空写真を見てみよう
地名から見る過去と未来
■特集■
新市長決定!八潮はこう変わる

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。